日本赤十字九州国際看護大学 (私立)

2005年データ
確認書あり(日本赤十字九州国際看護大学として)
本部所在地 〒811-4157 福岡県宗像市アスティ1-1
TEL:( 0940)- 35- 7001
FAX:( 0940)- 35- 7021
URL:http://www.jrckicn.ac.jp/
問い合わせ先 学生課
TEL:( 0940)- 35- 7008
FAX:( 0940)- 35- 7021
E-Mail:nyushi@jrckicn.ac.jp


 ☆2004年度入試を受験した学生 なし  ☆過去に受験した学生 なし  ☆入学した学生 なし  ☆卒業した学生 なし  ☆現在在籍する学生 なし  ☆入試問い合わせ なし   ☆聴講 可 ※具体的な制限を設けていない ・在籍する聴講生 なし 

入試情報
キャンパス案内


----- Entrance Exam 入試情報 -----

◎視覚障害

 ☆受験 可 ☆受験時の条件 あり ・内容 事前相談 
 ☆入学試験での配慮 あり ※事前相談 ・実施体制 大学として一定の配慮内容は決めていない  ☆詳細 ※具体的に決まっていない ☆点字試験 なし 

◎聴覚障害

 ☆受験 可 ☆受験時の条件 あり ・内容 事前相談 
 ☆入学試験での配慮 あり ※事前相談 ・実施体制 大学として一定の配慮内容は決めていない  ☆詳細 ※具体的に決まっていない ・ヒヤリング試験での配慮 ヒヤリング試験は実施していない 

◎肢体障害

 ☆受験 可 ☆受験時の条件 あり ・内容 事前相談 
 ☆入学試験での配慮 あり ※事前相談 ・実施体制 大学として一定の配慮内容は決めていない  ☆詳細 ※具体的に決まっていない 

 ◎内部障害

 ☆受験 可  ☆入学試験での配慮 あり ※事前相談 ・実施体制 大学として一定の配慮内容は決めていない 

 ◎知的障害 

 ☆受験 可  ☆入学試験での配慮 ※具体的には決まっていないが事前相談を要する 

 ◎学習障害 

 ☆受験 可  ☆入学試験での配慮 ※具体的には決まっていないが事前相談を要する 

◎その他の入試情報 

 ☆上記の入試配慮に付け加える事項 特になし ※具体的には決まっていない 
 ☆入学試験時の補助者 なし ※実績がないため 
 ☆外国籍学生受験 可 ・外国籍障害学生受験 可 ・入学試験での配慮 ※事前相談を要する 

ページの先頭へ戻る


----- Campus Guide キャンパスガイド -----

◎設備や補助機器の状況 

 ☆設備面での配慮
  ・スロープ  体育館 
  ・車いす対応のエレベーター  教室棟 研究棟 事務棟 
  ・手すり  教室棟 研究棟 事務棟 体育館 図書館 
  ・車いす用トイレ  教室棟 研究棟 事務棟 体育館 
 ☆学内の車いす移動状況 ・全キャンパス ほとんどの建物を利用(移動)できる 
 ☆設備の改善計画 なし  ☆補助機器 なし  ☆補助機器の整備計画 なし 

◎授業での配慮 

 ☆授業全体の配慮 あり ※具体的には決まっていない ・方針 具体的方針は未定 
 ☆一般講義での配慮 なし  ☆語学授業での配慮 なし  ☆体育実技での配慮 なし  ☆実験での配慮 なし  ☆実習での配慮 なし  ☆定期試験での配慮 なし ※具体的には決まっていない  ☆視覚障害学生への支援 なし  ☆聴覚障害学生への支援 なし  ☆肢体障害学生への支援 なし 
 ☆障害学生の支援にあたる人 なし ※具体的には決まっていない
 ☆障害学生支援のコーディネーター なし 
 ☆障害学生支援の講習会 なし 

◎障害学生の支援体制 

※現在、障害学生の在籍はありません  ☆相談窓口 あり ※実績はないが応じる ・詳細 各部課(一般学生とは区別していない) ・相談にあたる人 大学教員 カウンセラー ・対応できる相談内容 全ての相談に応じる  ☆障害学生支援を統括する組織 なし  ☆障害学生支援にかかる費用負担 なし  ☆障害学生への経済的支援 なし  ☆障害学生支援にかかる費用の予算化 なし 

◎通学や下宿関連 

 ☆スクールバス なし ☆自動車通学 可 ・駐車場 学生用駐車場に優先スペースがある 
 ☆学生寮 なし  ☆下宿紹介 ・一般学生への紹介 あり ※希望者に対し、アパート情報を送付している。契約については各自の責任のもと行うようにしている。 ・障害学生への紹介 あり ・紹介時の配慮 あり ・内容 大学から各不動産会社へ障害学生の受入れ等について確認をとる。

ページの先頭へ戻る
目次へ戻る

制作・著作 全国障害学生支援センター
All rights reserved. Copyright (C) Nation-wide Support Center for Students with Disabilities, 1999-2005