障害学生支援団体 登録について

 

自分達の活動をもっとたくさんの人に知ってほしい
障害学生をはじめとしたより多くの人々にもっと利用してほしい
同じような活動をしている他の団体の人と情報交換したい などなど


 こういう思いを持ちながら障害学生の支援をしているサークル・団体の方、ぜひ情報をお寄せください。
 当センターのホームページや機関誌・相談事業などでご紹介いたします。
 なお、登録に当たっては、お申し込み頂いた内容について当センターで確認させていただきますことをあらかじめご了承ください。

  現在登録されている団体の一覧は、こちらから。



 当センターのホームページや機関誌、相談業務などで、団体の活動内容や連絡先などを紹介させていただいても差し支えのない方は、下記内容をご記入の上、メール・FAX・郵送などでお知らせいただけると幸いです。お忙しいところお手数をおかけいたしますが、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。
 ※なお、皆様のお近くに障害学生支援をされている方がいらっしゃいましたら、この文書をお伝えいただけると幸いです。一人でも多くの方々からの情報をお待ちしております。

・・・・・・障害学生支援団体について・・・・・・・・・
下記項目にご記入ください
1.団体名(又は大学名・部課名)

2.代表者又は担当者氏名(ふりがな)

3.紹介してもよい連絡先
 所在地 〒
 電話(連絡可能時間)
 FAX
 Eメールアドレス
 ホームページアドレス
 
4.団体の活動について
※当てはまるもの全てをお選びください(または○をつけてください)。また、詳細をご記入ください。
(1)団体の種類
 学生団体 障害当事者団体 市民団体 大学内組織
(2)活動の対象・範囲:
 団体の学生が在籍する大学内(大学名は?)
 特定の地域(範囲は?)
 特定の障害(障害種別は?)
(3)活動内容
 人材養成・派遣(どのような人を養成・派遣していますか?)
 相談(主な相談内容は?)
 交流(誰と、どのような形での交流をしていますか?)
 その他(具体的にご記入ください)

(4)団体の主な活動内容や構成メンバーなど団体紹介、他団体やサポートを必要としている方に向けてのメッセージなど、ご自由にお書きください。

5.当センターで紹介しても差し支えのない方法をお選びください(または○をつけてください)。
 当センターのホームページで紹介
 当センターが運営する障害学生メーリングリストでの紹介
 当センターの機関誌(会員・関連団体などに配布)での紹介
 当センターのスタッフが受けた相談時にのみ紹介

以上です。ご協力ありがとうございました。


 

トップページへ戻るボタン。 トップページへ戻る